専属のファイナンシャルコンサルタントが、資産形成について3カ月間のマンツーマントレーニングを行ってくれるお金のジム「ABCash」。今年2月、モデルのローラがブランドアドバイザーに就任したことでも話題を集めているが、なぜ創業まもないスタートアップ企業が彼女と組むことができたのだろうか。前編に引き続き、ABCash Technologies代表の児玉隆洋氏に話を聞いた。
「女性がクールに金融を学ぶ」お客様ひとりひとりに専属のファイナンシャルコンサルタントがつき、1対1でお金のトレーニングを積んでいく「ABCash」。ターゲットはミレニアム世代の女性に絞りました。社会では女性の活躍が求められているし、新しいサービスに対する反応は男性よりも女性のほうが速い。そんな考えから、女性向けサービスとして立ち上げましたが、2018年6月6日のスタートから最初の半年は、まったくと言っていいほどお客様が来ませんでした。
なぜ客が来ないのか? それは、「お金について学ぶことはカッコいいことなんだ」と伝える意識が足りなかったことが一因でした。「カッコいいから、身につけたい」。そう思っていただくことが重要なんです。(後略)
https://goetheweb.jp/person/slug-ndeb57d93565
- Media
- 704 view